茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

モミジ 1歳頃
数メートル伸びた元気の良いポトス。

ポトス

モミジが手を伸ばすので、ツルを下に垂らさず横にしてみたものの
モミジ 「フン、ちゃんと届くもんね。」 

現在は・・・

ポトス

枯らしそうになり、瓶で再生中。最長30cm。
モミジ 「哀れな・・・」


※最近知ったのですが、ポトスは猫に良くない物質を含んでいるそうです。
シュウ酸カルシウムと未確認蛋白成分が口内炎や皮膚炎を起こすとか・・・。
植物をかじってしまう猫さんは、要注意です。

モミジは仔猫の頃、口で葉っぱをむしり取ってました。
覚えている限りでは特に何事も無かったですが・・・知らずにゴメンナサイ。
今はむしり相手から観賞用に格上げし、仲良く共存してます。
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

近くに巣があるらしく、朝になるとベランダにやってくるモミジのお友達。
ハト1号と2号。

ハト

モミジ 「今朝は早かったな」 


ハト

モミジ 「今朝は遅かったな」

代わり映えしない朝の日常風景。

写真では分かりませんが
羽先の右側が白いのがハト1号、1号といつも一緒にいるのが推定2号です。

ハトからもモミジが見えているはずですが、全く動じません。
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆



 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.