茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

もしコタツがあれば、全身ほっこほこでモミジも大喜び

と思っていましたが

よく見れば

コタツが無くても似たような生活をおくっていたことに気づきました。


ほこほこ

電気毛布でサンドイッチ・・・



それでも、日差しが差し込むようになると

ぽかぽか


ぽかぽか


やっぱりこの方が健康的!


 
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

日本で暮らす猫の醍醐味の1つであるコタツ

残念ながらモミジはその醍醐味を味わった事がないので
代わりに奮発して買ったのがヒーター付き猫ベッド。


今年も大活躍中です。

猫ベッド


しかも


ヒーター付きなんですが



コタツがあったら、さぞ大喜びするとは思いますが
さすがにモミジのためにコタツを買うわけにもいかず・・・


しかし最近、猫のための猫サイズのコタツを発見して
何でもある時代だなぁ・・・としみじみ思いました。


ちょっと心が動きましたが


コタツの唯一の欠点は


・・・


・・・


・・・


それは、寝ている姿(こんな↑)が見られない!


その代わり人がコタツに入ると猫を足でモフれる
猫が人の足を枕にして寝たり
突然足にかぶりついてきて悲鳴をあげたり


猫とコミュニケーションが取れる
これが本当のコタツの醍醐味ですよね???


猫だけの専用コタツは邪道ですよ邪道!


という独断と偏見の元に
モミジには猫ベッドで我慢してもらいましょう (´ー`;)


(本当はちょっと欲しい・・・)



 
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆



 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.