茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

猫にとって魅力あふれるアイテムの1つ

紙袋



モミジだって猫らしく袋の魅力には勝てない。


いつものように大きさを無視して無謀なダイビングを試すと思いきや



まず観察

じーっ


手でつついて

ちょいちょい


においを嗅いで

くんくん


終了。



入れないと分かるほど賢くなったのか


ものぐさの度が増しただけなのか・・・



   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

ふと 気がつくと

モミジが床の上で

ごろ~ん

と、転がっていました。


暖かい季節ならいつもの光景なのですが
冬場に床の上で寝ている事なんて滅多にありません。


珍しいなぁ~ と思いデジカメで撮影しつつ
直前までモミジがどこにいたのか思い出してみると



電気毛布にくるまってサンドイッチ状態で寝ていました。

しかも1時間以上・・・


さすがに暑くなったので
床の上でクールダウンしているだけでした・・・。



デジカメに気づいたモミジ↓

ごろ~ん



最初の写真を見ると、お腹周りがやばくなってきているような・・・



去年、春になり冬毛が抜けるとスリムになる

・・・と思っていたら、全然変わらなかったという教訓があるので
今年は今からダイエットせねば・・・(ーー;)



 
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆


モミジが起きているときの写真を撮ろうとすると

もうパターン化・・・

撮れた写真は今回もごはんの催促の時・・・

ごはん

真剣な顔してますが

寝起きなので

大あくびを連発しながらの催促

ごはん

それでもしつこく頑張ります。

ごはん

恨めしそうな顔しても、夕飯は6時を過ぎてから!

まだ4時過ぎです・・・
日に日に催促タイムが早くなってゆく(ーー;)



しばらくすると

ごはん

寒さに負けてオイルヒーターにぴったり・・・


それなら猫ベッド(ヒーター付き)にもどればいいと思うのですが

寒いけど、ごはんの催促は諦めきれず

そんな葛藤の一コマ・・・



  
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

まだまだ眠っていない時の写真を撮るようにがんばってます。



今回は棚の上でキリッとしている姿をパチリ

きりっ


キリッとしている理由は・・・


トイレの後だから。



お食事中の方、スミマセン<(_ _)>







モミジはウ●コした後にダッシュします。

通称、ウ●コダッシュ(そのまんま・・・)



1日で唯一、猛ダッシュで部屋を駆け回る時です。

床の上だけでなく、棚を駆け上がって立体的に走り回る姿を見ると、
モミジもちゃんと猫なんだなぁ~ と思う数少ない瞬間でもあります。



トイレの前にダッシュするトイレ前派もあると聞きますが
モミジは完全に後派です。


モミジにとっては大きなこだわりなのかもしれませんが


できれば砂をかけてからダッシュしてほしいです(-_-;)






おまけ

細長く丸めた紙に食いつくモミジ

がぶっ

猫じゃらしよりも食いつきいいです。
なかなか動かないモミジを遊ばせるために欠かせないアイテムです・・・。



 
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆



 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.