茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

モミジ、生後10ヶ月。 
そろそろマタタビをあげても良い年頃と思い、早速購入。

購入したマタタビのケースによると 
「床に首をすり寄せ、体をバッタン・バッタンと左右にふるキャットダンスが楽しめます」

キャットダンスとな?
今まで猫にマタタビをあげたことがなかったので、期待で胸一杯。
反応を楽しみにマタタビのケースのフタを取って、モミジの鼻先に近づけたところ・・・


一瞬にして人相ならぬ猫相が豹変。

持っていたマタタビケースに猫パンチ!

猫パンチの衝撃で服にこぼれたマタタビに向かって突進。

そのまま服に食らいついて離れないという興奮ぶり


マタタビへの反応は個体差が大きいとは聞いていましたが、あまりの変貌ぶりにこっちが大あわて。
急いで床にマタタビをまいて注意をそらし、なんとか服から引きはがすことに成功しました。


その後のモミジはと言うと↓

猫にマタタビ
モミジ 「ふんふんふんふんっ!! こっっ この匂いは一体??」


猫にマタタビ
言葉にならない興奮ぶり。
ドッタン、バッタンと転がって悶絶。 これぞキャットダンス?


猫にマタタビ
興奮しすぎて意味不明のポーズ。
もはや何がしたいのか分からない。


猫にマタタビ
モミジ 「まだ足についてる♪」
普段の毛繕いと違い、肉球ばかり舐めてる・・・
足の裏に付いたマタタビの最後の一粉までなめるつもり?


猫にマタタビ
モミジ 「今日はいい夢見れそう。ぐ~」
興奮するのも早ければ、冷めるのも早い。ねじれて熟睡。
さっさと寝てしまいました。


これほどマタタビに反応したのは最初だけでしたが、
猫にマタタビ、恐るべき威力。
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/10-f1e6184a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.