茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

栗の季節  ・・・はもう過ぎたでしょうか。

10月頃、ネットで衝動買い。
しかし、予約で一杯なので順番待ち。


すっかり忘れた頃に届きました。


1キロ。


最近また風邪気味で食事の用意をするのがかったるかったので
朝と夜の食事は栗ですませてます。

文字通り 栗ご飯!


モミジ 「ちょっと意味違うと思うけど・・・」


栗



ところで、犬や猫って栗がすきですよね???

子供の頃、実家にいたワンコ、ニャンコ共に大好きでした。


モミジも食べるだろう~な~と思ったら、

案の定やみつき・・・

栗をむいている音で起き出して、横でおねだりのポーズしてます。


栗

まるのままはあげてないです。念のため。
栗はカロリーが高いので、あげすぎ注意・・・


栗
モミジ 「撮ってないで早くちょーだいよ」


1つ心配だったのは、モミジが小麦、コーンなどの穀物アレルギーなので
栗はどうかと思ったのですが

調べたら、栗は果物に分類されるとか。
言われてみれば木になる果実ではありますが、ちょっと意外でした。



 
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
栗~♪
そういえば、モンブランケーキは何度か食べたけど。。栗自体は今年食べてないなぁv-390

朝と夜に栗で食事なんて。。
お腹空かないの?
私はどちらかというと同じ甘いものなら、焼き芋とかの方が好きだなぁv-410
2007/12/14(金) 04:38 | おやびん #-[ 編集]
へー!
ワンニャンが栗すきだとは知らなかったデス!
うちのワンコはお芋食べますが、栗をあげたことはなかったです。
(なぜなら私が栗大好きダカラ~)
うちの茶トラくんも食べますかね~?
どうやら食事にはこだわりがあるらしく、うまそうなにおいの漂う魚すら滅多に口にしないので。。。

見上げたモミジちゃんの口元に、キラリと光るのは よだれでしょうかv-7
2007/12/14(金) 11:48 | すめり #-[ 編集]
栗ご飯って・・・(笑)!
栗・芋、うちの子も大好物です。
今年は大量に送られてきたので、茹でて一緒に食べましたよー。
momijiくん、黒目がどんどん大きくなってる~!

2007/12/14(金) 12:15 | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
体調はいかがでしょうか。
風邪、流行っているようですね、
どうぞご自愛ください。
栗、果物に分類されるんですね!
思わず「へぇ~」釦押しちゃいそうです。
そういえば猫に栗食べさせた事なかったです。
今度食べさせてみよう!!
2007/12/14(金) 15:52 | ふう #02vDKqew[ 編集]
風邪の具合はどうですか?
栗を食べて栗ご飯。
おもしろいです。
確かにそうですね。
モミジくん栗を食べるとは。
早くちょうだいよの顔かわいいです。
いくらでもあげたくなっちゃいます。
2007/12/15(土) 01:38 | チャドビー #-[ 編集]
栗ですか
栗!ですか☆
今はモンブランとか本当に
栗がおいしい季節ですが食べ過ぎないように注意しなくては…
2007/12/15(土) 13:38 | 甘酒 #-[ 編集]
ウチの犬は食べ物でないものでも何でも食べちゃうので
絶対に栗を食べると思うのですが、猫たちは食べないなぁ・・・。

オスギは餡など甘いのが好きなので、栗キントンにしたら食べそうです。
2007/12/17(月) 00:25 | チャンプの家臣 #zFTfmNIk[ 編集]
>おやびんさん
栗って結構お腹にたまるよ~
お昼は社食でちゃんと食べて生活してました(^_^;


>すめりさん
芋が好きなら栗もいけるかも??
うちも魚や肉には反応無くて、滅多に食べないです。
そのため手作りフードはいつも撃沈・・・

自分も気になりましたが、やっぱりよだれ・・・でしょうか・・・。


>koroさん
しんちゃんも芋・栗好きなんですね~
やっぱり栗だけに、目がくりくり (失礼しました(;^_^A 


>ふうさん
お気遣いありがとうございます☆
はたしてチャッピーくんの栗への反応は???


>甘酒さん
食欲の秋・・・
栗もケーキもカロリー高いですからねぇ。。。
2007/12/17(月) 00:53 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
>チャンプの家臣さん
オスギさんは甘党なんですね~
甘栗ならどうでしょう?
モミジも甘党なんで、オスギさんと味覚が似てるかも。
2007/12/17(月) 02:35 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/132-9a117df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.