茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

一番モチモチ体型だった4歳頃

成長期の終わりと共に、遊び心はどこにやら。
心配するほど寝てばかりの毎日へ一直線。

もう少し遊んだら?」 から 「少しは動け!」 と
かける言葉もかわりました。

なんとか気を引いて遊んでもらおうと策を弄する毎日。


そこで大好きな袋と、ガムテープ遊びの2段攻撃

えいえい


モミジはガムテープが好きで、なぜか手を出したがります。

ガムテは服に付いたモミジの毛を取るための必需品なんですが、
それを知ってか知らずか、モミジはガムテとじゃれるのが大好き。

そして猫の遊びアイテムの1つ、袋を用意。
ゴミ袋だって袋です!

これで少しは動いてもらおうという苦肉の策。



が、しかし


あっという間に寝床に戻ってゴロリ・・・

ぐぅ


どんなに待っても、やってくるのは 果報 じゃなくて 脂肪 なんですけど・・・



 
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
ええっ( ̄□ ̄;)!!
もっと、こう・・・ビニールに頭突っ込んで体に巻きつけてから
家中を走り回るとか、転げまわってカベに激突するとかしないんですか?
ウチなんてコンビニ袋に潜れるようにしていたら、みんな寝れないくらい大暴れですよ。
茶トラ野郎が・・・・。
2008/01/17(木) 23:13 | チャンプの家臣 #zFTfmNIk[ 編集]
モミジくん、ガムテープ好きなんだ!
ウチも毛取り用品は主にガムテです。一番良く取れるし、経済的♪

確かに寒い時期は運動量はグンと減りますよね~。
おまけにこなつは遊ぼうという気分にムラがあるから・・・。(^_^;)

体を気遣っている飼い主の気持ちを察して欲しいと思う今日この頃です。
2008/01/19(土) 16:40 | 奈々 #/OUHmId2[ 編集]
コメントありがとうございます(=^-^=)
>チャンプの家臣さん
うち茶トラは動作緩慢ですから
袋を出たり入ったりする程度・・・
猛ダッシュするのはウ●コした後の数十秒くらいです(ーー;


>奈々さん
ガムテープ便利ですよね。
唯一の欠点は、使いすぎると
服の表面がケバケバになってくる事ですが・・・

うちは寒い時期に限らず、
年中無休で運動しないですよ(;^_^A 
2008/01/19(土) 23:18 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/145-354bc959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.