茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

以前猫アクネが増えた話をしましたが (→こちら)
最近は減ってきてました。


減ったものの、先日でっかい猫アクネができていたので
思わず記念撮影

猫アクネ


ほとんど完成品(?)に近い粒だったので
指でつつくとポロリ・・・

で、取れた跡が↓
猫アクネ

ツブの分だけ、毛穴(?)の跡が・・・


取れた粒の大きさは、ゴマ粒ほど 
猫アクネ

右の先の方が黒くて、それ以外は茶色いです。

小さな粒だと分かりにくいですが、大きな粒を観察していると
黒い粒になる前は、まだ茶色くて水っぽいです。

それが圧縮されて乾燥して
肌の表面に黒い粒になって出てくる感じでした。

なので、あまりに大きすぎると全部が黒くならず
今回のように茶色い粒になってしまうのかも?

前にも巨大猫アクネができましたが、
今回よりもかなり大きく、やっぱり茶色くて
しかもアクネ付近の毛がごっそり抜けて

顎にしばらくの間、禿ができてしまいました。


猫アクネは人間で言うニキビとのことですが、
これは巨大ニキビができてお肌に跡が・・・というのと同じなんでしょうか(・_・;


 
 
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/148-8dc2cff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
??Х??????å????¡?ä???ä??Фβ?????ä??
2008/02/01(金) 15:55:35 | ?Х?Υ??


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.