茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

釣り竿を小さくした感じのオモチャで
モミジと遊んでみました。


久々にオモチャに乗り気の図↓ (やる気無さそうな顔はおいといて)
モミジが・・・

・・・できれば紐の先(矢印の部分)めがけて飛びついて欲しいのですが。
(手元めがけるのは反則です)



このオモチャは改良の余地有りではありますが

モミジと遊ぶのは、非常に非効率的です(人間が)


なぜなら

数十秒に1回くらいしか飛びついてこないから・・・




人間の方が疲れる遊びなのです。



しかし、今回は収穫がありました。

上の動画では分かりにくいかも知れませんが

実は、これは衝撃映像なのです!



キャプチャーしてよ~く見ると




モ・・・ モミジが


モミジが・・・


オモチャめがけて垂直に

モミジが・・・


飛んでる・・・

飛んでますよね??? (1cmくらい)




お腹がタプタプしているのとかは、この際どうでもいいです。


いつも仁王立ちだけだと思っていましたが、
モミジでも足が浮く ジャンプできるんです!! (1cmくらいなら)



モミジと暮らして約8年。
初めて知った事実でした。
 

 
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
jump! jump!
こんばんわぁ~。
モミジちゃんは数十秒に1回ですかぁ?
うちのくうもそうなんですよ。慎重といえばそうなのかもしれないんですが…
非効率的ですよねぇ~。よ~くわかりますわ。
こっちが疲れちゃうんですよね。
逆になめたけは、常にハッスルモード全開できりがなくて疲れますけどね。

もみじちゃんのjump、可愛い~。
あんよの指がしっかり開いてるし!
2008/03/02(日) 22:38 | ぱんだ #-[ 編集]
( ̄□ ̄;)!! 飛んでる・・・
でも、動画の最後はモミジくんから去ってますよね。。。

モミジくんのツボにはまるオモチャとかって存在するんでしょうか?
2008/03/04(火) 00:59 | チャンプの家臣 #zFTfmNIk[ 編集]
>ぱんださん
慎重・・・ そう言うととって聞こえが良いので
そういうことにしておきたい・・・
数センチのジャンプするのに指先が必死なのは良いのか悪いのか微妙ですが、
床から足が離れていたのには本当に驚きました・・・。

>チャンプの家臣さん
動画の最後は去っている世に見えますが
隣の部屋から伺っていて数十秒~数分待機したあと、また戻ってきます。
これでもモミジのツボのオモチャで、効率が良い方だったりします。
元気が良すぎるチャンプ君とは大違です・・・。
2008/03/10(月) 00:00 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/159-d7256414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.