茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

寝床からずり落ちた電気毛布の上に乗る図・・・

毛布のためなら

カゴの中に細長いクッションを二つ折りに重ねたのがモミジの寝床です。
夏はそのまま、冬はその上の電気毛布を乗せているのですが・・・

前の記事にも書いたとおり、モミジには
いつもの寝床より、電気毛布! なのです。


毛布のためなら

フラッシュをたいたので、さすがに起きました。。。

毛布のためなら
モミジ 「自分で落としたんじゃないよ。起きたらこうなってたんだから・・・」


人間が直してくれる事を理解しているので、
期待しているような目でこちらを伺います。

直すそぶりを見せると、
モミジは毛布から降りてベッドメイキングならぬ
毛布メイキングを横で待ちます。
(二つ折りにしてクッションの上に乗せるだけですが)


直ったよ!という合図にぽんぽんと毛布の上をたたくと
上に乗りたい気分の時はそのまま飛び乗り、

毛布の中に入りたい気分の時は、
「それじゃ不満」という顔でこちらを見るので、
二つ折りにしている毛布をめくって中に入れます。


電気毛布は春先までの風物詩。
もう少し毛布直しの世話が続きます・・・。



   
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
初めまして☆
うちのチャトラとそっくりなので、
親近感沸いちゃいましたw

キレイな尻尾なんですね♪
うちのは短くてもしゃもしゃしてます。
2008/03/18(火) 20:30 | みほ #-[ 編集]
>みほさん
初めまして☆
しっぽ 褒めてくれて嬉しいです。
長く見えますが、実はちょっと寸足らずで
本当に長い子ほりは少し物足りない長さなんです・・・。
2008/03/21(金) 00:51 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/162-8e718200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.