茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

実用主義なので、実がなるものから始めました。

ガーデニングというよりは、室内菜園に近いかも・・・。

いちご

通販で購入した苺の苗 2ポット。
普通の宅配便で届いた割には元気そうで安心。



なんて撮影をしていたら

妖怪か・・・(汗


いつもの茶色い物体が・・・

猫ならカメラより届いた荷物の方に興味を持ちそうなんですが

いちご・・・


カメラの前を行ったり来たり。

どうしても写りたいようです。


植物の方に興味がないのは良い事なので、
その辺は助かってます。


昔一度だけ猫草をあげた事がありますが
その時は散々でした。 (当時の記事はコチラ)




植え替え後はこんな感じ

いちご!


まずまずの状態です。



モミジ 「でも毎回そこからどんどん枯れていくんだよね」


ドキッ・・・



 
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
イチゴだ!!!!
いいなぁ~、しっかり赤々と実ってくれるといいですね!

そういやウチのタラニャン、野良時代に、
隣の店の小さな植木鉢にわざわざ登ってトイレしていました。
毎回ではないですが、お気に入りのトイレスポットが他にあるのに
小心者のタラニャンがわざわざ植木鉢へ上って・・・。
きっと我が家に植木鉢置いたらチャンプが掘り返し、
獅子丸が葉を食べ、タラニャンが用を足します・・・。
イチゴは実る前に即死です。
2008/04/17(木) 18:26 | チャンプの家臣 #zFTfmNIk[ 編集]
あとは実が赤くなるのを待つだけですね!いいなぁ~^^
ウチには猫草しかありません…(>ω<、)

momijiくん、猫草は食べ物なんだよ。わかってるかな~^^;
しんのすけはオナカが空いてもまだゴハンが出てこない時に
これみよがしに猫草ばか食いします…
ハラヘッタアピールらしいです。
そうじゃなくても、2~3本抜いてほれ~って振って見せるとダッシュで来ますよ^^
2008/04/17(木) 19:32 | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
>チャンプの家臣さん
今回は赤くなってくれる事を期待しています。
いつも茶色くなって枯れていくばかり。
水を適度にあげているつもりなのに何故だろう・・・。

植物の大敵勢揃いですね(汗
タラニャン君のトイレへのこだわり
ある意味一番危険かも・・・。

>koroさん
猫草食べる子、羨ましいです。
ご飯の催促代わりに食べてアピールも
食べないモミジを見ていると、カワイイですよ~。

モミジの腹へったアピールのとっておきは、
ノートパソコンのキーはがしです・・・
2008/04/20(日) 21:15 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/169-c7c0be01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.