茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

暖かくなると発生するもの

それは・・・


スリッパを我が物にする茶色い奴の出現です。


夏のイベント


用があるのは、キミの香箱の下にあるものになんですけど


夏のイベント


もう諦めているのでいいんですけどね・・・



以前にも紹介しましたが、モミジは大のスリッパ好き。

冬は電気毛布にもぐっているため乗ってこないのですが、
暖かくなると、とたんにこれです。


夏のイベント


ずいぶん増やしたんですよ。


それに、
なぜ数が減るのか?
なぜ2つで1組のスリッパが1つしかないのか?


その疑問は、全てキミのせいなんですけど。



猫との暮らしで発生するイベント

それは


ゲロ・・・



朝起きて踏んでしまうと、洗う余裕がないので
スリッパを放置して出勤。


帰宅した頃にはガビガビで取れません。


そして1つ、また1つと数が減ってゆくのです。


夏のイベント


それはキミがゲロってしまう場所次第です・・・。



ゲロの原因は私のフード選びにもあるので、文句は言えません。
(早食いしすぎてゲロってる時以外は)
フードを変えてからは、モミジのゲロイベントはかなり減りました。


それでもやっぱり朝から


うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~


てなことに。


そしてまたスリッパが減ってゆく・・・


でもいいんです。

安いスリッパの犠牲なんて、何ともありません!



素足で踏んだときのショックに比べれば・・・




   
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
ゲロイベント…
モミジ君、スリッパにゲロねぇぇ。
確信犯?
「素足で踏んだときのショックに比べれば・・・」
それ痛い程、わかるわぁ~。
momijiさんちは1シーズン、いくつものスリッパ消費するのでしょうか…
こんど教えて下さいv-12
2008/06/19(木) 01:09 | ぱんだ #-[ 編集]
momijiくん、相変わらずスリッパの虜ですね~^^
ちなみにスリッパの上のゲーを踏んだ事は…?(ないか^^;)
猫にゲーはつきものだそうですが、ウチのはしないんですよ。
猫草大量に食べてるのに、何でだろ?やっぱり体質でしょうか??
フードによっても変わるものなんですか~
軟便になるのは食物繊維が多いせい?
カリナチュフィッシュのカリカリ、かなり好きらしいのですが…
体質には合わないのかなぁ?
2008/06/19(木) 13:27 | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
でもさ、さ、さ スリッパの上なんて 結構気を使ってんでないかい

新しい羽毛布団とか服の上とか。。。。。。。(^_^; アハハ…

以外に臭いもないしね(^O^)  こないだポン太にThissyu-差し出したら見事に30㌢も飛ばして腕に引っ掛けてくれましたでけけけけけ
2008/06/19(木) 22:10 | に~やん #-[ 編集]
分かる・・・。
我が家もロン毛組の地雷が頻繁にしかけられていますから。。。
散らかった我が家では、
嘔吐物が近くに落ちているもので
隠されていることが多く、
部屋を片付けている時に凹むことが多いです。
2008/06/22(日) 11:12 | チャンプの家臣 #zFTfmNIk[ 編集]
素足で・…
v-132 「素足で・……○ロ!」
 ぅうw~、思い出してしまいます。
 土踏まずの感触が一生忘れられません。
 momijiくん。トラウマだったあの感触ぅ~。思い出しちゃいましたよぉ~
<ののちゃんより>
2008/06/23(月) 02:15 | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
コメントありがとうございます(=゜-゜=)ノ
>ぱんださん
昔はかなり消費してました。
月に1足以上のペースで酷かったです・・・。
同じ柄のスリッパを何足も一緒に買うようにして、1つがダメになっても
残りでセットになるようにするなどでしのいだり工夫してました(ーー;)


>koroさん
スリッパの上にはないのですが、
スリッパの手前か、後ろかで大きく明暗が分かれます。

後ろの場合は、スリッパを履いてから踏みっ・・・
スリッパがダメになります。
手前の時は、スリッパを履く前に素足で・・・
精神的にダメージを受けます・・・(;´`)


>に~やんさん
モミジは床の上以外では吐いた事がないので
スリッパの犠牲だけと思うと、助かっている方なのかも・・・。
精神的なダメージが後を引きずりますが。


>チャンプの家臣さん
ロン毛は大変ですね。
短毛、薄毛のモミジでさえ・・・

うちも乾いて取れないゲロをたまに見つけます。
平日は掃除が行き届かないので
週末にひからびた何かが床の片隅に・・・


>kitcatさん
べちゃっ ずるっ(滑った音)
あの感触は、何とも言えないです。
スリッパの手前でのゲロだけは、止めて頂きたい・・・。
2008/07/04(金) 02:30 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/180-c9fbcabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.