茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

少し古い想い出ですが
2000年9月に谷中を散歩したときのものです。


これは派出所。都心の派出所とは思えない風情です。
谷中
なぜ派出所に来たかというと、道に迷ったから・・・。

すると、中から猫の声が。
ちょうど捨て猫が2匹保護されたところでした。
谷中

谷中
袋の左下に写っているのは、お巡りさんがあげたお弁当のおかずだとか。


仔猫に別れを惜しみつつ、谷中の最大の目的、ねんねこ家へ。
谷中
ねんねこ家は猫グッズ専門で、お店の中で猫とふれあえる事ができます。

するとここでも里親捜し中の仔猫達が。
谷中

谷中

谷中

かごから飛び出してどこかに行こうとするので
谷中
お店の人がフタをしたのですが、1匹だけやんちゃな子が脱出。


看板猫のシンイチ君登場。
谷中

気前よくカメラの前でポーズ。
谷中

サバトラの猫さんも参加。
谷中


喫茶室も兼ねているので、お茶と白玉のセットを注文。
谷中
見事な肉球白玉。
まさか白玉に萌えるとは。人生何があるか分かりません。



   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/19-0eee0b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.