茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

最近は家猫並みのインドア生活をしていますが
スポーツは好きなので、自分も世間並みにWBCも応援していたり。。。

月曜の準決勝の日は、会社で外にランチに行った人から
「普段は回転の速い定食屋さんなのに
客がテレビに釘付けで誰も席を立たなかった」
なんて話をききました。

自分は社食で15分くらいで早食いして
後は自席でネットの速報にかじりついてました(笑)

そして決勝の今日は、ちゃっかり有給を取って自宅でライブ観戦!
日本が勝ったので、休んだ甲斐がありました(=゜-゜=)ノ



スポーツ観戦にのめり込むと、一喜一憂しすぎて時間を浪費するのを分かっていても
止められないんですよね・・・

こんな訳で今日は猫ブログとは何の関係もない話になってしまいましたが
(観戦に夢中で寝ているモミジを撮ってる余裕もなかった・・・)
お詫びに大昔のモミジが生後6ヶ月頃の手の写真でも

手!


手!


今とは違ってシワのない若々しい肉球
猫も手に年齢がでるんですねぇ。。。



   
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
みんな考えることは同じなんですね。
2号もテレビのあるお店にランチに行ったそうです。
混んでて待たされても、昨日は文句も出なかったって(笑)
シャンパンかけでイチローがはしゃぎまくってるのにビックリでした!
Momijiくんのシミひとつないピンクの肉球~i-175
しんのすけより長毛ですね!
2009/03/25(水) 15:37 | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
WBC優勝おめでとう~
生でご覧になったのですか。すご~くいい試合でとっても面白かったそうなので、休んだ甲斐がありましたね!^^私は花粉症で病院に行っててそこでイチローが打つとこは見ましたw
モミジくん ベビーピンクの肉球、舐めたら美味しそうv-238
今はしわがあるのですか。それも見たいです。

2009/03/25(水) 22:06 | シナモン #-[ 編集]
>koroさん
注文も出来ないほどって、スゴイですね(゜o゜;)
イチローも別人だし、みんなテンション凄かったですね(笑)
深夜に睡魔と戦いながら生出演した選手はちょっと可哀想でしたが(^_^;)

しんちゃん、モミジよりも短いんですか??
寒い地方にいると、足の裏の毛が長くなって
肉球を保護するという話を聞いた事がありますが・・・
モミジは生まれながらの寒がりなのかも(^_^;;;


>シナモンさん
花粉症、大変ですね。。。
イチローの打つところって、10回の勝ち越しヒットかな。
だとすると、そこを出先で偶然見れたとすると凄いラッキーですね(^-^)

肉球のシワは、人間の手相と同じ感じに出てくるのですが
デジカメだとなかなかはっきり写らなくて・・・
こんど光加減を調節して挑戦してみます!
2009/03/26(木) 00:35 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/223-408ba1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.