茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

モミジの娯楽の1つに、段ボールかじりがあります。

仔猫の頃からの筋金入りの趣味です。

始めて見たときは、ストレスのせい??
と心配しましたが

段ボールをかじる猫さんは結構多いそうで安心していた頃。。。


モミジの段ボール飛ばしを笑われた事がありました。


理由は


モミジがかじった後に飛ばす飛距離

でした。


調子の良いとき(?)は、1メートル以上は軽く飛ばします。


気がつけば、段ボール箱を中心に
直径3メートル近いゴミの輪のできあがり


なんて事がよくありました。


段ボールをかじる事はあっても、
モミジほど遠くに飛ばす事は珍しいのでしょうか。



歳のせいか、最近は昔ほどの飛距離は出ませんが

この趣味は健在です。




まだ調子の出る前で、軽く50センチほど。

かじった後に、顔をぷるぷるっとふって飛ばすのがコツです。


よけいな事だけ、器用な奴・・・





◆補足
かじる箱には、無地のものを選んでます。
印刷に使われるインクには鉛など、口にすると危ないものが多いので。。。
段ボール自体、あまり体に良いものではないのですが・・・



  
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
モミジ君、そんな特技があるんですね。ぷっぷとばしてるところ、お見事です!家の猫様は段ボール=寝るところですね♪
2009/07/14(火) 01:19 | 家来1号 #70lEW4M6[ 編集]
Momijiくんも立派なダンボール職にゃんなんですね。
それもパフォーマンス付(笑)
これぞ匠の技!
しんのすけはただ入るだけ・・・芸がないなぁ~
2009/07/14(火) 09:04 | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
器用~♪
モミジくん器用ですね~^^コンテストがあったら入賞できますね。
実家の猫はそんなにダンボール好きじゃなくてつまらなかったです。
2009/07/15(水) 22:41 | シナモン #-[ 編集]
はじめまして。
先月、茶トラの猫を亡くしまして、寂しさのあまり茶トラ猫で検索していたらこちらのブログに行き当たりました。うちのにゃんこも元気な頃はダンボールかじりが大好きでした。半円状に穴を開けるのが大得意!だったです。
モミジちゃん元気にダンボールとばしてくださいねv(片付けは大変でしょうけど)
2009/07/16(木) 22:09 | 秋音 #-[ 編集]
>家来1号さん
寝る専用の段ボールもあって、こっちはかじらないんですよ。
使い分けしてます。そして飽きたらかじり始めます・・・


>koroさん
芸という名の片づけを仕事を増やすパフォーマンス・・・
芸がない方が幸せかも・・・(;^_^A 


>シナモンさん
段ボール飛ばしコンテストがあれば、上位入賞間違いなし!
猫としては落第点ばっかりですが、これなら・・・


>秋音さん
はじめまして。
モミジにもめいいっぱい段ボールかじりをしてもらいたいです。
片づける毎日が想い出です(^^ゞ
2009/07/21(火) 22:58 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/242-9307de86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.