茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

部屋の模様替えでゴタゴタ中・・・

新PCを買ったものの、置き場所に困り
今の配線の位置を変更しようとしたら・・・



配線が迷路というか、異次元につながっているのでは・・・
と言うような謎のケーブルがいっぱい・・・

そのため、新PCは未だ手つかず(;´`)



家具を移動したりすると猫は嫌がると聞きますが
モミジは全く平気です。

持ち上げた家具に乗ってきたり
置こうとした場所に先回りして陣取ったり。

猫の標準機能だけは、毎回よく働いて邪魔してくれます。


091022_01.jpg

邪魔した後は、気持ちよく一眠り。




ゴタゴタ中にメールチェックができず、
やっと受信したら

予想はしていたけど、凄い数が・・・


通販サイトのDM 恐るべし(ーー;)



    
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
またまた更新待ってました!
またしばらく更新がなかったので、せっかくの新しいPCはどうしたのかと思っていました。うちも最近、PC買い替えました。以前よりも全体的に薄くなってしまい、上に乗れなくなって猫たち不満げ・・・。
お部屋の模様替えが無事終わられましたら、また更新お願いします。楽しみにしています。
ちなみにうちの猫たちは、環境の変化を大いに嫌うので、テーブルひとつ、ソファひとつ動かせません。ちっちゃい子は警戒して出てこなくなるし、おっきい子は呼吸が荒くなり・・・。びびりな茶トラのシスターズです。
2009/10/21(水) 14:10 | いちごみかん #-[ 編集]
>いちごみかんさん
時代はコンパクトで薄型・・・ 猫には嫌な世の中に・・・
うちはデスクトップPCには乗らず、ノートPCがターゲットになってます。
ちなみに、新しいPCは時代の流れに逆らったゴッツイPCだったり・・・

変化を嫌う子は大変ですね(・_・;
モミジはマイペースすぎて心配するくらいですが、病院でも顔色ひとつ変えないところを見ると、得な性格なのかな~と思います。
それでも掃除機だけは大嫌いですが・・・
2009/10/23(金) 02:36 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
そうですね、電化製品はどんどん小さく薄くなって、小さくならないのは冷蔵庫や電子レンジくらいでしょうか。今主流の薄型テレビは絶対上には乗れませんが、猫たちあたたかいテレビの上が大好き、買い替えに踏み切れず、我が家はいまだにブラウン管・・・。

一説によると、茶トラは明るくひょうきん者とのこと。しかしうちはどうにも神経質っぽいところがあって(お外の出身だからか?)、誰が来ても何時間いても隠れたまま絶対に出てこないし、家具を動かしたりすれば余程気になるのか周りをウロウロ・・・。
もうちょっとこう社交的になって、私以外の人間にも甘えたり写真を撮らせたり、可愛がられたりする猫たちになってほしいものです。
もしかしたら同じ茶トラでも、男の子と女の子では性質が異なるものなのかもしれませんね。動物病院なんか連れて行こうものなら、心拍数上がったり震えたりカチーンと固まったり・・・。それでも私にだけは強気です。
2009/10/23(金) 13:55 | いちごみかん #-[ 編集]
お返事が遅くなって済みません<(_ _)>
>ちごみかんさん
同じ毛色でも、反応はやっぱり色々ですね。
茶トラについては、自分も人なつっこく、他にもおっとりで鈍くさいとか聞いたことが・・・
モミジにピッタリでちょっと笑ってしまった事も・・・
見ず知らずの人には最初は遠くから様子見していますが
30分もすると修理に来た業者の人にも懐いてます・・・

模様替えで慌てられると困りますが、動物病院が苦手な子は大変ですよね。
うちは今のところ全く平気で、注射もボーッとしているうちに終わってしまいます。
これは得な性格かな~とも思っていますが(^_^;
2009/11/06(金) 02:29 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/254-e69eb04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.