茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

今日は良い日差しが入り、モミジは日光浴でご満悦♪

日光浴


毎度の事ながら、よく顎が外れないなぁ と感心する大あくび

日光浴

このまま寝に入ったので撮影終了。



写真を撮った後、キッチンに行って戻ってくると
立ち上がっているモミジの姿が・・・

おやつを期待して、自分も行くかどうか迷っている姿です。
こんな時しか、起きてきません・・・。


どうせなら遊んで運動でもしてもらおうとオモチャを振ってみたものの

おっ?


相変わらず、見てるだけ

ふん



そのままご機嫌で日光浴を続けるモミジでしたが

今日は運悪く地震がありました。

・・・・

震度1程度だったので、モミジは避難することなく
その場でじっとしていましたが・・・

耳は5分間くらいピコッと後ろを向いたままでした。


幾つになっても地震は怖いようです・・・



 
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
気持ちよさそう…
日光浴にご満悦の表情が何とも気持ちよさそうで、モミジくんの幸せぶりが伝わってきますね。
うちの猫たちも、天気のよい昼間は窓辺でごろ~ん、陽が沈むまでぐっすり眠り動きません。
生まれ変われるなら飼い猫になりたい、と心から思う光景ですね。
2010/01/18(月) 21:26 | いちごみかん #-[ 編集]
>いちごみかんさん
日光浴中の猫は、世界で一番幸せに見えますよね。
寒い冬は、家猫に産まれたかったととつくづく思ってしまいます。
ほんと、羨ましいです・・・
2010/01/21(木) 23:47 | Momiji #CjlWd7YA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/263-afeee259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.