茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

猫にとって魅力あふれるアイテムの1つ

紙袋



モミジだって猫らしく袋の魅力には勝てない。


いつものように大きさを無視して無謀なダイビングを試すと思いきや



まず観察

じーっ


手でつついて

ちょいちょい


においを嗅いで

くんくん


終了。



入れないと分かるほど賢くなったのか


ものぐさの度が増しただけなのか・・・



   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
モミジくん、検証した末に結局この紙袋には入らなかったのですね。きっといろいろ考えたのでしょうね・・・。さすが大人猫です。
うちの子たちも紙袋とかビニール袋とか、大好きですよ。あの「カサカサ」という音がたまらないようですね。そして袋の持ち手にしっぽ引っ掛けたり首に引っ掛かって取れなくなって、興奮して走り回ったり。
2010/02/24(水) 11:42 | いちごみかん #-[ 編集]
多分モミジくんは膨大な経験からこれは軽いから動いてしまって入れないと分析したと思われます。
で、Momijiさんが袋を押さえてくれる、もしくは入りやすくしてくれるのを待ってたのかも!
それとも持ち手がないのが不満だったのかな?
必ず持ち手に首つっこみますよね・・・ナゼなんだろう~
2010/02/24(水) 17:40 | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
>いちごみかんさん
猫たるもの、検証せずに勢いで・・・と行くかと思ったんですが。
カサカサの音の魅力も不思議ですよね。
最近一番反応する音は、おやつの入っている袋だったり・・・(ーー;)

>koroさん
確かにモミジは何かに困ると人間がどうにかしてくれるかも
という知恵だけは身に付いてます・・・・
棚から足を滑らせてぶら下がった状態になった時も
人間に助けを求めた方が良いという判断だけ早いです(;^_^A 
2010/03/11(木) 00:48 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/268-cd5b3545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.