茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

さむいっ


さむいっ


さむいっ


暖かくなったり、寒くなったり
それに合わせてモミジにも都合があるようですが・・・



ずっと洗いたかった猫ベッド
洗うと乾く前に戻ってきそうなので
なかなか洗えずじまいだったんですが

先週末は午前中から窓辺に移動して日光浴を始めたので、そのスキに洗濯。

少しはきれいになり、ふかふかを取り戻したはず。


寝心地はどう?

さむいっ



いつも通りかな・・・


 
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
まだまだ寒いです
飼い主は先週末、とっとと衣替えを終えてしまい、クローゼットは春夏衣料にチェンジ。しかしその途端、寒さ復活、加えて雨続きで日も差さず…。
エアコン暖房、床暖房も復活、猫たちも鳥鑑賞タイム以外は窓辺に近づかず、ぬくぬく寝っぱなしです。
この様子だと、猫も人間も、あったかグッズはまだまだしまえない。モミジ君の猫ベッドも、もうちょっと活躍しそうですね。
2010/03/25(木) 17:39 | いちごみかん #-[ 編集]
しんのすけも今モミジくんとまったく同じカッコで寝てます^m^
歯がちょろっと見えてるのまで一緒(笑)
桜が咲いた!って言ってから寒いですよねぇ。
いちごみかんさんちはもう衣替えですかっ?!
我が家はGW前後までは夏物冬物入り乱れてぐっしゃぐしゃです^^;
2010/03/26(金) 14:41 | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
Koroさん、
私も例年はいつも衣替えが遅くて(面倒くさがり屋のため)、去年なんてちゃんと春の衣替えをしたのがたしか6月でした。が、今年は頑張って3月に実施…しかし何故でしょう、頑張ったのに春物衣料の出番がありません。昨日も冬物ダウンコートで出勤するありさま。
ふと通勤電車内を見渡せば、未だ冬姿の人(主に中高年…)、しっかり春姿の人(若い人!)に分かれます。上は冬姿なのに下は素足とか、よく分かんない人も(これが今のオシャレ?)。季節感とかオシャレより寒さ対策に走ってしまうあたり、ああこれがトシ取るってことなのね、なんて思いました…。
今時期、何着て出掛ければ良いのか本当に悩みますよね。そんな人間に比べ、猫は年中衣替えいらず、悩み知らず。早く猫に生まれ変わりたいと思う寒い春の一日でした。
2010/03/27(土) 03:18 | いちごみかん #-[ 編集]
>いちごみかんさん >koro さん

衣替えのタイミングは迷いますよね・・・
春物と冬物を着ている人が別れるので、寒さに対する個性が良く分かる季節・・・
自分は寒がりなので、ここ数日は真冬並みの防寒してます(^_^;)

もしかしたら猫だって 「そろそろ換毛期に入るべきか否か・・・」 と心の中で悩んでいたりして。
いちごみかんさんの猫達も、「しまった、抜け毛が早過ぎた(汗」 と思っているかも??
2010/03/31(水) 01:35 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
私はこの時期陽気に浮かれて(若いフリして)薄着で出かけてよくカゼひきます^^;
ストールとか、おされ~♪アイテムとしてではなく、
体のために必要になってきちゃいました・・・はぅ・・・。
2010/03/31(水) 17:38 | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
>koroさん
自分にとっての冬のオシャレは
重ね着しているのをばれないように着こなす事です・・・(^_^;
2010/04/06(火) 20:19 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/274-af369770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.