茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

地道に続けて


5玉め

ブラシの正体



ブラシのブランドを尋ねられたので
そういや気にしたこと無かったな~ と思いながら
ブラシに書かれたロゴを見てみたら


DoggyMan


ドギーマン??


ブラシの正体


いや、犬猫兼用だと思うよ!


たぶん・・・(ジャスコで980円だった事しか覚えてないです・・・)


 
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
モミジ君、「DoggyMan」に本気で驚いているように見えて、可愛いですね~。毛玉を乗せながら・・・。

DoggyManと同じメーカーのブランドで、CattyMan(キャティーマン)がありますけど、CattyManが猫用なので、DoggyManはやっぱり犬用では・・・?
とは言っても、ブラシに関しては、犬/猫用の違いと言えば大きさくらいではないかと思いますので、実質犬猫兼用ですね。
ただし爪きりだけは、猫用のものを使ったほうが良いようです。犬猫兼用の爪きりも売られていますが、それだと必要以上に強い力が加わって猫に負担が掛かるようです。

我が家では、スリッカーブラシではなく、ネットで800円位の猫用ラバーブラシを使っています。マッサージ効果で血行促進、毛艶もよくなり、とても気持ちが良いようで気に入ってくれています。
抜け毛を取る効果も問題ない上、ブラシにごっそり溜まった抜け毛が、スルッと簡単にきれいに取り去れるので、お世話する側もとても楽です。
機会があったら、ぜひ試してみてください。
2010/06/02(水) 09:13 | いちごみかん #-[ 編集]
1枚目、いいお顔ですねー♪なんだかすごくニンゲンくさ~い^m^
送料対策で購入したウチのスリッカーはもっと格安!
(たしか700~800円くらい)
地肌にびしっと届く感触が好きなコはスリッカー派
マッサージ希望のコはラバーブラシ派なのかな~
ウチはどれも使ってますが、コームが一番使用頻度が高いです。
踏んづけても痛くない→出しっぱなしでOKだから・・・^^;
2010/06/02(水) 09:50 | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
モミ~に変なことさせるのが得意ですな~(笑) いつもそこはかとなく笑わせてもらってますわ

2010/06/11(金) 19:23 | に~やん #-[ 編集]
>いちごみかんさん
キャティーマンなんてブランドあったんですね。
実家にいた頃は、ニャンコと柴ワンコで同じコームを使っていたので
今思えばブラシの違いについてあまり気にせず購入した可能性が・・・(;^_^A 

ラバーブラシはマッサージ効果もあるんですね。
モミジはマッサージ(人間の手で)が大好きなのでラバー向きかなぁ。。。


>koroさん
>踏んづけても痛くない
ラバーブラシの最大の利点かも?
無精な性格なので、出しっぱなしのブラシをよく踏んで痛い思いをしてます(;´`)
今のブラシは、地肌に付かないように軽~くブラッシングしてます。
やっぱり短毛ニャンコにはラバーかな。。。


>に~やんさん
毛玉と一緒に記念撮影。
に~やんさんの2姉妹ニャンコと是非お試しあれ!
2010/06/13(日) 04:00 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/286-0929f9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.