茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  



ご飯を食べて満足すると
まだ暑くなる前に窓辺のベッドで日光浴

モミジの1日





日差しが入り暑くなったため
日陰になる棚の上に移動

モミジの1日



午後

それでも暑くなり
クーラーの風がくる床の上に移動

モミジの1日



夕方

ご飯を食べて満足すると
涼しくなった窓辺に移動して一眠り

モミジの1日


モミジの1日



以上、だらけた家猫の1日でした・・・



 
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
見事に寝顔&寝姿のみ(笑)!!
モミジくんは寝子の鑑だわ~^m^
ちゃんと心地よさを追求してるあたりさすがですね!
下半身マニアには1枚目の足がたまりませんv-10
2010/07/20(火) 14:08 | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
更新待ってました!
私は3枚目の、床でごろ~ん…、「うらめしや~」ポーズの写真が好きですね。思わず撫でたくなる、そんなかわいい姿です。

うちの子たちもこの季節、まだ日差しの弱い朝は窓辺にペタっとはり付いて鳥鑑賞ですが、午後の南西方向からの日差しはキツく、窓から離れ避暑地へ移動して寝ています。エアコンの下は超人気スポット。
どこの家も、同じですね~。
以前、某メーカーの窓のCMで「猫は快適な場所を見つける天才」みたいなのをやっていましたが、あれはまさにその通り、と思いました。
2010/07/22(木) 00:49 | いちごみかん #-[ 編集]
>koroさん
ほんとに成長期が終わったとたん
寝てばっかりの寝子の鏡・・・
もうちょと動いてほしいんですけど(^_^;)


>いちごみかんあん
家猫生活を極めると、どこも同じになるんですかねぇ。
モミジだけがだらけた生活じゃないと思うと
ちょっと安心したりして・・・(;^_^A

猫って人間以上に家の中の快適な場所を知り尽くしてますよね。
寒い季節は人にくっついてくるのに、夏場は全然・・・
人間も部屋の一部なのかと思うことも・・・(ーー;)
2010/07/25(日) 22:46 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
口から泡吹いてにゃい?
今年は家の連中もいつま~でも毛がモワモワで難儀しました
にしても毛玉とモミジ ナイスな取り合わせですわねえ(笑)
2010/08/15(日) 16:09 | に~やん #-[ 編集]
>に~やんさん
泡はたぶんヨダレです(^_^;
に~やんさんとこの姉妹も夏までモワモワですか。
やっぱり春先からの異常気象が猫の抜け毛にも影響・・・
2010/08/24(火) 23:59 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/292-d1b53d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.