茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

お~い

しまい忘れたものがありますよ

べろ


べろ


そんな顔しても口元が・・・

 
べろ


う~ん
まぁ別にこっちはかまわないんですけどね


 
べろ


べろ


いや、何でもないです。

大あくびしてもも出しっぱなしならどうしようかと思いましたが
なんとか収納したようなので良しとしましょう。


それよりちょっと歯茎が部分的に赤いのが気になるなぁ。
次の健康診断で確認ですね・・・



モミジ 「ぎくっ・・・」



 
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
モミジ君、歯肉炎でしょうか?
我が家の猫にも、歯肉炎の子がいます。獣医さんに相談しましたが、「この程度は問題なし、様子をみましょう」でした。
我が家の場合は、ちゃんと「歯磨き」していないからかもしれませんが…。猫雑誌などには「歯磨きに慣れさせましょう」とかありますが、ほとんど何もしていないです。
みなさん、口の中のケアはどうされているのでしょうね。

舌をしまい忘れた姿、とてもかわいいですね。我が家もそうですが、舌が出たままでも猫は気付かない(気にしない?)ものなのでしょうか。こっちは気になって、ついちょいちょいっと押し戻そうとしますが、全く動じません…。
2010/09/02(木) 18:33 | いちごみかん #-[ 編集]
モミジくんも忘れ物してる~^m^
違和感ないのかなーといつも不思議に思います。
かわいいからいいけどっ♪

歯肉炎、しんのすけもかかりやすい体質みたいで、先生にはみがき薦められました。
それまでもずっとモモちゃんはしてたのに・・・効き目なかったのかー?!とショック。
バイオティーンは高いので、ビルバックのシーフード使ってますが
どちらもいやぁなブラッシングにも耐えられるくらい好きみたいですよ~
2010/09/03(金) 20:31 | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
>いちごみかんさん
やっぱり歯肉炎かな。
さわっても痛がらないので、まだ軽めかとは思いますが
年齢的にもそろそろ気になってきてます・・・

出しっぱなしの舌は、ついついつついちゃいますよね。
この時は長時間出しっぱなしだったので
指でつまんだりしたのですが全く動じず・・・
はっきり分かるほどカラカラに乾いてました。気にならないのかなぁ??


>koroさん
なりやすい体質ってあるんですね・・・
モミジは未だにブラッシングをしたことが無いのですが参考にしていますφ(._.)

猫も歯は大事・・・
よく見ると歯石もたまってるみたいで健康診断がちょっと怖い(ーー;)
2010/09/09(木) 01:57 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/297-4bde650a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.