茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

猫のメイン機能の一つ

箱スイッチ ON!

箱

相変わらずあふれていますが
モミジは満足のようです。


しばらくすると

箱

ひと囓りした跡が



その後

本格的に箱囓りスイッチ ON!・・・



 
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
角はキケンだから落とさないとね^m^
しんのすけはただ入ってるだけですが、それでもボロっちくなっていくのはカラダの大きさのせい・・・

またたび、たしかにツメトギ添付のって食いつきがいいですよね!
ヒノキの100円つめとぎが一番かも~
2010/09/27(月) 20:30 | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
ガジガジ…♪
v-132 Momijiくん、容積率オーバーですよぉ~♪
 うちは、好きなダンボールを爪とぎ台にしちゃうので、即変形。
 Momiji くんは、噛んで整形ですねっ♪

            <ののちゃんより>
2010/09/28(火) 23:37 | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
モミジ君、すご~くキチキチなのに、とっても満足そう…。
でもやっぱり箱が小さすぎて、頭は完全に出ちゃってますね。

猫って、たとえ小さな箱でもとにかく入ろうとするんですよね。
我が家の場合、小さい箱ほど人気で、大きい箱はすぐに飽きてそのうち誰も入らなくなります。
深い箱は横に倒してハウスのように、浅い箱だと今回のモミジくん同様ベッドのように使います。
現在我が家で一番人気の箱は、先日購入したレインブーツの箱です。早く捨てたいのに、気に入られすぎて当面捨てられそうにありません…。
2010/10/01(金) 01:34 | いちごみかん #-[ 編集]
> koroさん
モミジも体重でそのうち箱が変形しますよ(^_^;

爪研ぎ添付の粉は、以前かなりゴホゴホとむせてしまったので
それ以来あげていなかったりします・・・
モミジの場合、食いつきが良するのが原因???


>kitcatさん
ののちゃんは、爪研ぎ大好きなんですね。
モミジの場合、ベッド用(お気に入り)、噛じり用、即爪研ぎコースと
微妙に好みがあったり・・・
最終的にはぼろぼろにしてしまうことが多いですが・・


>いちごみかんさん
余裕があるよりは、あふれるくらいが喜びますよね。
靴が入っていた箱って猫サイズなんでしょうか。
モミジも以前に気に入って、かなり長い間捨てられなかった事が・・・
気に入っている間は爪を研いだりせず、大事にしていました。
段ボールではなくてベッドとして認識してたのかな~
2010/10/12(火) 01:28 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/301-50123675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.