茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

新年の初日向ぼっこの時の写真です。

初ぼっこ


初ぼっこ


初ぼっこ



最近は寒い日が多いせいか、窓辺に移動しても
すぐに猫ベッドに戻って来ます。


それでも日差しが差し込んでいるのを見ると
一度は窓辺に移動するので
猫にとって日差しは特別なんだな~と思います。


初ぼっこ

早いときは1分たらずで猫ベッドに戻ってきますが・・・


 
 
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
そうですね、猫にとって日差しは特別なのだと思います。日差しを体に浴びてビタミンDを生成し、舐めることで摂取しているとか何とか言いますし、本能なのかもしれません。
我が家でも、今日のように寒々とした日でさえ昼間は窓辺の猫タワーでくつろぎ日差しを浴びています。やっぱり寒いと、短時間で暖かい所へ戻ってきますが…。

話は変わりますが、オイルヒーターって灯油を使う暖房器具ではないということを、この正月に初めて理解しました。電気店で見つけ、「どこに灯油入れるの?」と疑問に思ったら、電気だけ使うのだと…。
恥ずかしかったですが、それなら我が家でも置けるので、今度購入してみようと思います。
2011/01/07(金) 23:46 | いちごみかん #-[ 編集]
>いちごみかん
やっぱり本能のなせる技 なんですかねぇ。
たまにベッドで熟睡しすぎて気づかない時があるので
この辺は家猫の生活習慣のせいか・・・(ーー;)

オイルヒーターは暖まるまでに時間がかかる以外は
安全で扱いやすくていいですよ~
ただ電気以外の暖房器具から変更する場合、ブレーカー注意です。
使い始めた頃は、一冬に何度ブレーカーを落としたことか・・・
2011/01/10(月) 23:50 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/15(土) 02:13 | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/312-6fe47177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.