茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

先週末のモミジはほぼいつも通り


猫ベッドでぬくぬく

平和なひととき



おやつをもらえると期待して ぺろ~ん

平和なひととき



落ち着いてきたかな
なんて思っていたら

またもや大きな余震・・・



心配しながら帰宅してみると
モミジはいつもと同じお出迎えで
ゴロゴロいいながら、仰向けに転がりお腹をアピール

その姿を見て一安心したのですが

あれ・・・  何かいつもと違う・・・


普段は一通りお出迎えの儀式が終わると

「はやくご飯ー ニャー ニャー」

と催促が入るのですが、今日は無言・・・

ゴロゴロと言ってはいるのですが、
呼んでも返事がなし・・・

ご飯皿の前でしっかりご飯待ちのポーズはしていますが
声が出ないみたいでした。

おそらく地震の後、怖くて固まっていたのだと思います。

1時間ほどで元に戻りましたが
今回は揺れ長かった分、怖かったのかな・・・



 
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
「舌ぺろ~ん」すごく可愛いです。鼻を舐めているよう。ここまで大きく舌を出すぺろ~んは、なかなか見る機会がないです。我が家の猫たちはぺろ~んはしてくれないのですが、舌をしまい忘れたまま寝ている姿はよく見ます。猫にとって不都合があるのかないのか分かりませんが、とりあえずつついて押し戻してあげます。
余震、本当に多いですね…。我が家の猫たちはテレビの緊急地震速報に反応し、その度に各々避難(布団にもぐったり)してしまいます。2~3日前はあまりにも頻発し、可哀想でもうテレビ消そうかとも思いましたが、グラッと揺れればやっぱり避難するので同じですね…。
2011/04/14(木) 03:30 | いちごみかん #-[ 編集]
>いちごみかんさん
モミジもたまに舌を出したままにするので触ってみたら、カサカサに乾燥していて驚いた事があります。違和感ないのかな~?

緊急地震速報は人も慣れないですもんね。
数日前に朝の電車内でケータイの地震速報の音があちこちから鳴り響きだして
「やめてー 電車止まってしまうぅぅぅ」 という別の恐怖が・・・
自分のは対応していないので、周りの音ででハラハラしてました(´ー`:
2011/04/19(火) 22:43 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/327-dfc338a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.