茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

換毛期の季節

ふあふあ~と抜け毛が目立つようになってきました。

毎年モミジの換毛期は遅い・・・ 



ブラシを見ると、顔を上げて催促

~~~~抜け毛


~~~~抜け毛



もう良いかな~と思って他の箇所をブラッシングし始めると

~~~~抜け毛

え? 見たいな顔になります。


なかなかブラッシングが進まないのはお約束。。。



  
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://monhanpo3.blog136.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2011/04/20(水) 01:41 | farr #-[ 編集]
モミジ君、この春の毛玉ボールは何個でき上がるかな?
モミジ君は換毛期が遅くやって来るようですが、我が家は早く来て、長く続きます。毎シーズン、そろそろブラッシングで集まる抜け毛が少なくなって来たな~と思うタイミングでシャンプーするのですが、洗い流すと排水溝に茶色い毛がびっしり。さすがにここまでやれば、かなりスッキリします(人間は)。
我が家もあご~のどのブラッシングは大好きです。ここは抜け毛はほとんどありませんが、猫はみんな顔まわり触られるの好きですね。
背中に次いで抜け毛が多いのがお腹や尻尾ですが、嫌がり思うようにブラッシング叶わず…。
2011/04/23(土) 00:43 | いちごみかん #-[ 編集]
>いちごみかんさん
毛玉ボール、去年は最高記録を出したので、今年はどうなのか楽しみです。
うちも換毛期がある程度終わったら丸洗いしていましたが
今年は先に丸洗いしようかなぁと思っています。
最近ほこりっぽくて・・・(-_-;)
モミジはまんべんなくブラッシングさせてくれるので助かってます。
ただ、いつまでたっても換毛期が終わらないのが難点ですが・・・
2011/04/25(月) 00:42 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/329-479603a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.