茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

GWと言っても

モミジはいつも通り

GW


GW


緊張感のない寝顔でしたが


撮影中に震度2強くらいの地震が・・・


GW

モミジが滅多に見せない真剣な顔に!


震度は大したことありませんでしたが、この時は揺れが長かったです。
そのせいか、モミジは慎重に辺りをチェック。


GW


今までは震度2であっという間に避難態勢を取りましたが
最近は2程度では落ち着いていることが増えました。
(揺れが長いと動揺してしまいますが・・・)


GW

最近のモミジは揺れよりも落下物の危険(音)を確認しているように見えます。
本震の時はこれが一番怖かったと思うので・・・


地震後は落下する物が無いように対策しているので
多少の揺れでは落下物ゼロをキープ!



もう安心と思ったら

GW


あっという間に熟睡


モミジ10歳にして、1つ賢くなったかも?



 
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
余震、大分減ったとはいえ、まだまだ続いてますもんね・・・
モミジくん、着実に経験値上げてますね!
早いとこいつでも安心して眠れるようになりますように。
しんのすけも震度1くらいでは避難しなくなってきました。
ヒトの顔見るから、大丈夫!ってさすってあげるとベッドに戻ったり。
でもまだまだひっつきムシですけどね~^^;
2011/05/10(火) 15:25 | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
モミジ君の真剣顔(警戒顔?)、目に表れていますね。
我が家では耳を後ろに反らせ口を少し開け、「ハッ!!」って顔をします。緊急地震速報や地震があったことを知らせる音で…。
小さい揺れなら落ち着いているなんて、さすがモミジ君です。性格がよく分かるような気がします。
2011/05/10(火) 17:33 | いちごみかん #-[ 編集]
>koroさん
しんちゃんはちゃんとkoroさんをを頼ってるんですね。
モミジは本気で地震を怖がる時は、人がいても無視して
自力でベッドの下に避難して身を守ろうとします・・・
余震の耐性はついてきても、信頼度は未だにアップしない・・・(-_- ;)


>いちごみかんさん
モミジの性格は、ものぐさ・・・
小さな余震程度で慌てるなんて面倒だと悟ったのかも、と思ったり。
緊急地震速報では未だに目も覚まさないで寝てます。
揺れが大きいとそこで初めてビックリしてます・・・
2011/05/13(金) 02:33 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/331-f58033d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.