茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  


オイルヒーターへのくっつき度がアップ

ほっこほこ


背中にだんだんができる季節になりました…

ほっこほこ


オイルヒーターはさわった程度ではヤケドしませんが
長時間くっついているとさすがに低温ヤケドを起こす恐れがあるので


ヤケド防止に去年も使った対策を実施


それは


猫ベッドをオイルヒーターの前に置き、
すぽっとモミジを放り込むだけ!

ほっこほこ


放り込まれた姿のまま、しばし考えて

ほっこほこ


熟睡

ほっこほこ


一度味を占めると
自分から入って丸まってくれます

ほっこほこ


この姿を見ると
寒くなったんだな~と実感


気がつけば今年もあと少しです…




 
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
オイルヒーター
v-132 なぁるほど、猫ベッドを置けばヒーターに接触することはありませんね。
 Momiji くん、気持ち良さそう…。
 とっ、ところで、オイルヒーターって、熱媒体に油を使って循環していると思うのですが、熱源は何でしょう…? 石油?電気?

           <ののちゃんより>
2011/12/20(火) 02:59 | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
今年も、もう終わりですね。
モミジ君は今年も大きな病気やケガもなく過ごせたようで、何よりですね。
来年も変わらず、元気で健康に過ごせますように…
2011/12/26(月) 02:30 | いちごみかん #-[ 編集]
低温ヤケドってことは、ゆたんぽくらいの暖かさなんでしょうか~?
考えるモミジくん、カワイイ^m^
あちこち雪で新幹線が止まったりしてるようですが
モミジくんはどんなクリスマスを過ごしたのかな?
momijiさんのお休みが待ち遠しいね~
2011/12/26(月) 11:57 | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
>kitcatさん
熱源は電気です。
電気で中のオイルを暖めてそれが循環して
放熱するのを利用しているとか…
オイルヒーターをゆらすと中のオイルが
チャプチャプゆれる音がします(^-^;


>いちごみかんさん
本当に健康第一ですね。
モミジの健康の秘訣は、何事も気にしないおっとりした性格だと思うので
来年ものんびり健康でいてほしいです。
(もうちょっと運動はした方が良いかもですが…)


>koroさん
モミジより私の方が休みが待ち遠しかったりして(^_^;

オイルヒーターの表面温度ですが、設定でかなり変わるんです。
室温設定が20度くらいだと、しばらく手を乗せていても平気ですが
24度にすると直接肌に触れると「熱っ」となります。
ただ、熱くてもヤケドはしないレベルという感じです。

ニャンコは毛皮があるので、触っても「熱っ」とはならないようです。
なので、そのままじわじわ暖まりすぎて低温ヤケドする可能性が…
2011/12/28(水) 00:37 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/360-45b7350b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.