茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

2004年 5月 谷中にある猫グッズ専門店"ねんねこ家"に行った時のものです。
今まで谷中に行ったときは35万画素の古いデジカメでしたが、
この時ようやく350万画素になりました。

手ぶれは相変わらずですが、画質はアップ・・・  谷中
・・・腕のせいであまり変わらないかも。


早速お店の中へ。
ニューフェイスのキジトラの仔猫がいました。名前はチョビくん。
谷中

谷中

人なつっこく、ポーズもしっかりとってくれます。
齢数ヶ月にして既に看板猫の素質十分。
谷中
右むいて
谷中
左むいて
この後6枚分ほど、右、左とポーズを交互につけてくれました。
カメラ好き?モミジと同じ性格のようです(笑)

ここで颯爽とサバトラの猫が登場。
谷中

谷中
やってくるなり、どしっと寝てしまいます。マイペースでかわいい猫でした。


お店は喫茶室にもなっているので、ここでいつものやつを注文。
ここに来たら必ず食べる肉球白玉入りぜんざいとお茶のセットです。
魅惑の肉球白玉
いつ見ても見事な肉球白玉に感激しつつ頂きまいた。
味も美味しいです。


茶トラ白のタクヤ君。
一番の看板猫で、とても大人しいです。
谷中
お店の人がぶり物で演出してくれました(^-^)
モミジにもやってみようかなぁ・・・という誘惑が。

レジ台の上がお気に入りのようです。
谷中
「お客さんかな?」

最後にキメポーズ★
谷中

猫に囲まれて楽しい一日でした。


猫グッズお店 ねんねこ家のHPはこちら。
現在は改装中で、再オープンは未定でした。
猫カフェとしてリニューアルするようです。楽しみ。

HPを見ると上の写真のサバトラの猫さんはミルクという名前で、
お星様になっていました。ご冥福をお祈りします。
お店で楽しい想い出ありがとう(=´-`=)



   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
可愛いお店ですね。いいなぁ。
看板にゃんこちゃんたちも
ちゃんと営業してるんですね。
それにしても肉球白玉かわいい!!
かわいすぎるv-10
食べたい!
HPチェックします^^
2007/03/06(火) 13:16 | miru #-[ 編集]
>miruさん
にゃんこ達はとても慣れていて営業上手なんですよ。
猫好きの心をつかむコツを心得ているって感じです。

肉球白玉は初めて見たとき感激しました。
見た目の質感がよくできてるんです。
白玉でここまで肉球を表現できるとは。
2007/03/06(火) 22:31 | momiji #CjlWd7YA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/37-b25d4b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
コンチャ(^0^)/☆彡☆彡
2007/03/05(月) 21:32:39 | 奇セ滂セ?セ晢スコ、ホケカホャセ????。


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.