茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

あっといまに過ぎ去りました…


その間、モミジは

相変わらず寝てばかり

そろそろ・・・


GW前半は天気が悪かった事もあり
猫ベッド(ヒーターON)に張り付いたまま

そろそろ・・・


そろそろ・・・




しかし、少しだけ変化の兆しが!

冬の間はたとえヒーターの上でも
お腹を出したりしないのですが

そろそろ・・・


そろそろ・・・


この通り、ニャンコの開きに!

暖かくなった証拠です。


毎年遅いモミジの換毛期ですが
今年はそろそろかと思いブラッシング

そろそろ・・・


そろそろ・・・



抜け毛の量はイマイチでした…


今年も梅雨明けまで冬毛をため込んでおくつもりかぁ(ーー;)




それでも

暖かくなった証拠 その2

猫ベッドを出てスリッパ占領

そろそろ・・・






早くスリッパを増やさねば…





 
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
暖かいと言うよりは、もう暑いくらいになってきましたね~。
我が家のニャンズには、すでに換毛期がやって来ています。
丸洗いシャンプーでスッキリ。
モミジ君は今年も遅めのようで…
梅雨明けの頃でしょうか?

カメラの話ですが、私もニコンのコンデジを持っています(Pシリーズですが)。
カメラが好きで(猫しか撮りませんが)他のメーカーのものもいくつか持っていますが、年配者にも好まれるというニコンのカメラは、さすが使いやすいです。
去年買った当時は新しいほうで、最安値の店舗でも3万円以上したのですが、発売から1年経った今ではすでに販売終了品(スペックが上がった後継モデルが出ています)、デジカメのサイクルはケータイ並みに早いです…
2012/05/12(土) 17:41 | いちごみかん #-[ 編集]
>いちごみかんさん
ここ数日は毛並みがもわもわしてきたので
ようやくモミジにも本格的に換毛期が来そうな感じです。
それでも時間をかけて毎年のように梅雨明けまでかかりそうですが…

自分の買ったニコンはもうすぐ春モデルがでるからとかでちょうどセール中でした。
どれを買おうか迷っている間にモデルチェンジしてしまい、決められないまま最後は期限間近のヨドバシのポイントを使い切るために衝動買いになってしまいました(;^_^A
でも使いやすくて満足してます。
2012/05/14(月) 00:10 | Momji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/378-58fd7c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あっといまに過ぎ去りました…その間、モミジは相変わらず寝てばかりGW前半は天気が悪かった事もあり猫ベッド(ヒーターON)に張り付いたまましかし、少しだけ変化の兆しが!冬の間はたとえヒーターの上でもお腹を出したりしないのですがこの通り、ニャンコの開きに!暖かく...
2012/05/12(土) 15:33:01 | まとめwoネタ速neo


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.