茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

今回はモミジの兄弟猫の紹介です。

兄弟と言っても捨て猫なので、推定兄弟という事になりますが・・・

兄弟猫はモミジとは生後4ヶ月くらいまで一緒に暮らして、
その後おやびんさん宅にもらわれていきました( ^ー^)ノ


兄弟猫は目がくりっとしているので、命名グリ
見ての通り、目がでっかいです。

写真はグリが1歳頃の時におじゃまして撮影したものです。

グリ


ベージュ色のトラ猫です。
グリ


お腹はこんな感じ
グリ
カメラ前でのポーズはモミジより上手かも。


トラ模様の具合はモミジとそっくりです。特にしっぽはうり二つ。
グリ


最後にもう一度アップ
グリ
確かこの時グリは前日にガスレンジ台に登り
向かって右側のヒゲを焦がしたと聞いた記憶があります。
よ~く見ると、ヒゲ先が微妙にチリチリかも?


ついでに1歳当時のモミジ。上の写真と似た角度のポーズを探してみました。
モミジ
兄弟の面影はあるかな?と思いつつ
この頃からはっきりと分かるまんじゅう顔にショック・・・
仔猫時代はもっと輪郭も似ていたのに、なぜモミジだけ丸くなったのか??



現在(7歳)のグリとモミジは

グリ&モミジ
グリの画像は携帯で撮影して送ってくれたものです。
昔は電車で1時間程で会いに行けましたが
今は飛行機で1時間という遠距離兄弟になりました。


丸い目のグリと、丸い顔のモミジに
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
早速、見に来ました。
グリの小さい頃懐かしいね。
か~わいい~♪って親バカぶり。。

グリって顔は小さいんだけど、体がおデブなのよ。
最近、病院からのえさを食べるようになってからはおなかがへこんで来たから安心。

もみじと比べると色薄いね。
2007/03/13(火) 16:52 | おやびん #-[ 編集]
>おやびんさん
モミジもお腹がヤバイよ。
2、3年前が一番やばかったかな。
今は少しダイエットに成功してギリギリ大丈夫・・・と思いたい。

グリは病院食だったんだよね。
でも元気そうなのでよかったよ。
人間も猫も日々の精進が大切って事だね(^_^;)
2007/03/13(火) 21:45 | momiji #2j50GQ9.[ 編集]
似てますっ
こんばんは。グリ君もモミジ君もそっくり♪
お目目クリクリですね~。^-^
兄弟って、離れ離れになっても、会ったら思い出しますかね?
きれいなトラ模様と尻尾ですね。
うちは、4兄妹、バラバラの尻尾です。--;(おかげで、赤ちゃんのとき、見分けがつきましたが)
2007/03/13(火) 23:24 | yukky #-[ 編集]
おなじっ
ウチのチャッピーも兄弟猫は
ベージュのトラ猫さんでした☆
くれた人に「赤トラと白トラどっちがいい?」って聞かれて
赤トラを指差したので今に至ります。
一緒に育ったら体型も似てたのかも。

2007/03/13(火) 23:34 | ふう #02vDKqew[ 編集]
◆コメントどもです◆
>yukkyさん
別れてから2、3ヶ月後に再会させた事がありますが
見事に忘れている感じでした。
怒ったりはしなかったですが、鼻をつき合わせて
「こんにちは。あんた誰?」という猫同士の挨拶をして
ギクシャクしてました。ちょっと寂しいです・・・。


>ふうさん
チャッピーちゃんもベージュの兄弟がいるんですねw(゜o゜)w 
兄弟として生まれやすい柄なんでしょうか。
ベージュ色のトラを見たのはグリが初めてだったので
最初はかなり珍しく思っていました。
2007/03/14(水) 01:21 | momiji #2j50GQ9.[ 編集]
よっ兄弟!
v-132 グリちゃんは、キッと兄弟です。眼が似ているもん。
でも、引っ越し先で幸せにしているかと思うと、里親としてはホッとしますね。
モミジくんを二人分かわいがっちゃおぅ。
2007/03/14(水) 03:10 | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
兄弟がいたんですね。
お目目が似てる!
色はちょっとグリちゃん薄いですね。
・・・確かにmomijiちゃんお顔が
ぐりちゃんより・・・丸い。
でもそれがmomijiちゃんのトレードマークですよ。
兄弟でもカメラ意識違いがあるんですねぇ。
いいなぁ、遠距離とはいえ、兄弟と連絡取れるなんて。
姫の兄弟はいまどこへ・・・。
ブリーダーさんにもらってそれきり
分からないんですよね。
兄弟元気でなによりだわv-34
2007/03/14(水) 18:20 | miru #-[ 編集]
◆コメントどもです◆
>kitcatさん
やっぱり目の周りが一番似てるかな?
元気な姿の写真を見ると
仔猫時代に苦労した甲斐があったと思います(^_^)
あの頃は初めての仔猫育てで疲れ果ててました・・・


>miruさん
モミジは直接自分で拾った訳ではなくて
捨て猫の里親捜しのボランティアの方からもらいました。
最初はモミジだけの予定だったのですが、
片割れの兄弟の行方が分からなくなるのが辛くて2匹引き取って
直接会える人限定でグリの里親捜しをしたという、いきさつだったりします。
ブリーダーさん生まれの場合だと、兄弟猫の行方はなかなか分からないですよね。
でもどこかで姫の兄弟姉妹がたくさん・・・と思うと楽しいかも。
2007/03/15(木) 00:19 | momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/43-cafc27d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.