茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

健康診断の
残りの尿検査も終わりました。

尿検査のみの場合、病院に連れて行かなくても
採取用のキットを使って持ち込みが可能とのことで
そちらを選択。

しかし
これが思ったより大変

採取してから半日以内の検査が好ましいため
病院に行ける週末が勝負!

モミジは相変わらずのんびり

なのに、気がつくとトイレを済ませてるという繰り返し…

モミジのストーカーと化して
2度目の週末で何とか採取できました。

のんびり


のんびり


検査結果ですが、比重の項目が正常値よりも低く
血液検査と同じく腎臓が弱ってきているという結果に…

腎臓に関する数値が悪くなると
肝臓など他の数値にも影響が出てくるそうですが
モミジは腎臓の数値以外は全て正常だったため
フードを療法食への切り替えのみで様子見となりました。

健康診断に行く前は、吐く回数が多くて心配でしたが
今はなんともなく
特に体調に変化はありません。

いつも通り生活をしていますが
そこが腎臓病の怖いところでもあります。


ブログのタイトルに健康なんて入れながら
ふがいないです。
これからは気合い入れて頑張らねば。

 
 
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
腎臓が・・・。
でも本格的に悪化する前に気づけてよかったですね~
何かしら症状が出た時には進行しちゃってると聞きますし・・・
処方食はすんなり受け入れてもらえました?
2013/12/26(木) 20:10 | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
>koroさん
処方食は問題なかったです。
ウェットの方はいつも食べてたアニモンダの種類を
変えただけなので気付いてないくらいかも??
サプリの方に苦労してます(;^_^A
2013/12/29(日) 03:32 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/447-e81e257f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.