茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

最近猫ベッドの上で
縮こまっていることが多いな~
と思っていたら

あれ?

ヒーターがひっそりと役目を終えて
ただのボードになっていました…


急いで似た商品を探してみましたが
今の猫ベッドの底に入れられるサイズとなると限られてしまい
唯一近いサイズだったのが

Amazonで見つけたゴン太のホッとヒーター





今のとほぼ同じサイズが犬用のLサイズだったのに驚きました。
(小さく「猫ちゃんにも」と書いてはありますが)

頼んでみると

New☆

商品の箱に伝票を張り付けただけで到着。
運送屋の人はうちに犬がいると思ったかもしれない。


ベッドは付いていませんがヒーターを包む毛布が付属

New☆


折角ですが必要ないのではがずとこんな感じに。

New☆

片面の温度が30度と40度のリバーシブルなのは
これまでのヒーターと同じ。


猫ベッドの底に装着!

いつものご機嫌な顔になりました。

ぬくぬく

鼻歌が聞こえてきそう…

ぬくぬく



ヒーターが届くまでは膝掛け用の電気毛布(人間用)を
モミジに取られていました。

ぬくぬく

モミジを膝に乗せて、その上から電気毛布を掛けるという
共有をしてみたところ

もう何年も膝には乗ってこなかったのですが
この時は1時間くらいは乗っていました。

歳を取ってまた甘えだしたかな?
と思っていましたが

ヒーターが届いたら

膝に乗せても「乗り心地悪いよ」と言わんばかりに
さっさと猫ベッド(ヒーターNew!)に戻っていきます。


ヒーターの代わりになるという役目は
無事に終わったようです…(-_- ;)


  
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
ヒーター
e-9 ヒーターが壊れていても、やっぱり何となく来ちゃうんだよね…。
 故障ってわかるまで、けっこう日数を経ていたりして…♪
 でも、30~40℃はいぃですね…。
 もー、Momiji くん、Newヒーターから離れられませんっ!!
 春になって撤去するとき、またひと騒動になりそー
 
      <ののちゃんより>
 
2015/01/20(火) 01:14 | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
>kitcatさん
1匹暮らしで縄張り意識はなくても
自分の陣地って感覚があるんでしょうか??

毎年ヒーターの撤去は梅雨が終わる頃で
春がすっかり終わるまで活用しきってます…
2015/01/29(木) 22:45 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/476-53dce01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.