茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

更新を怠っているあいだに8月

モミジは16回目の誕生月を迎えることになりました☆


折角の誕生月ではありますが
エアコンの調子が悪くて

暑い…


7月はまだ窓辺で日光浴をしていましたが

誕生月☆


8月はさすがに暑くて

誕生月☆



夏でも涼しいという家猫の特権を味わえず
1日中ふて寝

誕生月☆



それでもテレビチェックは怠らず・・・

誕生月☆


エアコンはお盆休みに取り替えて
現在は家猫の夏の醍醐味を満喫してます。



プレゼントはモミジの好物のチーズ

誕生月☆

フリーズドライされたペット用の減塩チーズです。

モミジは歯がないので
そのままでは食べられず


小袋に入れて砕いて
さらに腎不全用のサプリをまぜまぜ

誕生月☆

サプリを気にせず食べてくれるので
一石二鳥です^-^


   
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
モミジくん、16歳ですかっ?!
おめでとうございまっす♪
見た目若いのに結構なご長寿さん^^
あやかりたいです。
チーズ好きなんですね~
サプリも美味しく食べられるとは一石二鳥^m^
新しいエアコン買ってもらってよかったねー(違?)
2015/08/17(月) 22:59 | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
うわわわっわーーー
しんのすけも今日お誕生日だったーーー!
と今気付く^^;
9歳になりました
(何にも準備してないよ;;)
2015/08/17(月) 23:01 | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
お誕生日おめでとぉ~
e-9 16歳クリヤーでますます元気…♪
 Momiji くん、青春真っ盛りですねー
 確かにチーズはおいしいから、いっしょに何か食べさせるにはバッチリです。
 これからも、いっぱい遊んで長生きするのだよ…
 e-343
          <ののちゃんより>
2015/08/20(木) 19:05 | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
>koroさn
暑くて人よりもモミジがぐったりしてました。
これも家猫生活16年の成果でしょうか??

モミジの誕生日を意識するようになったのは
10歳を過ぎてからくらいでした。
若い頃は、気がつけば誕生月って感じでした(^_^;


>kitcatさん
気がつけば16歳って感じで
月日はあっという間ですねぇ。。。
腎不全はどうしても痩せてきてしまうけれど
がんばって家猫ライフを続けてもらいたいです☆
2015/08/23(日) 21:25 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/486-e166e5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.