茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

モミジの食事に混ぜているサプリメントの紹介です。

最初に使い始めたのが
カリナール1と2
腎不全用サプリ

カリナール1 が食物由来のリンを吸着
カリナール2 が消化管内の毒素を低減

計量用のスプーンがついてます。

どちらも白いパウダー状の粉で
よく見ると色が微妙に違いますが、それ以外は変わらないです。
腎不全用サプリ

このままぺろぺろ・・・となめてくれるわけもなく
気づかれないようにフードに混ぜる工夫が必用になります。

味は無いようですが、さすがに2つを計量スプーン一杯ずつ振り掛けると
粉っぽくなるようで、食いつきが落ちてしまいます…

カリナールは腎不全対策用のサプリでは比較的新しい製品で
使い始めたきっかけは動物病院でサンプルをもらったからですが、、、

その後の健康診断で血液検査の結果が思わしくないので
現在はカリナール1の方はやめています。


代わりに使い始めたリン吸着剤が
レンジアレン
腎不全用サプリ

レンジアレンも比較的新しいサプリです。

黒っぽいパウダー状の粉で、1箱30袋入り。
一袋そのままフードにまぜてもモミジは全く気にしないです。

リン吸着剤の欠点は便秘になりやすいことですが
モミジは今のところ大丈夫です。
ただサプリが黒っぽいせいか、ウ●コは黒くなりました(笑)


最後に気休めの
ビタミン剤
腎不全用サプリ

フードをえり好みするようになったため総合栄養食ではないものが増えたので
気休め程度ですが無いよりはましかなと振り掛けています。


ということで、今使っているサプリのセットは
・レンジアレン
・カリナール2
・ビタミン剤
です。

モミジはウェットフードに全て振り掛けても気にしないのですが
ドライフードは粉っぽくなるので嫌なようで
振り掛けるのはレンジアレンのみにしています。



カリナールは毎月ほぼ1箱のペースなので
Amazonの定期おトク便で10%OFFを利用しています。



レンジアレンは楽天の最安値を毎回探して
ポイント系のキャンペーンの時にまとめ買い。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ノバルティス 犬猫用 レンジアレン 30包入
価格:2351円(税込、送料別) (2016/7/25時点)

安いとところだと2350円前後で
そこからキャンペーンの10%~のポイントバックが最安値でしょうか。


ビタミン剤は400~500円くらい
Amazonで他の買い物と一緒にポチってます。




フードと組み合わせて
いかに食べてもらうかが勝負です。

モミジの場合、サプリはあまり嫌がらないですが
ウェットフードのえり好みが激しいため
食いつきを見てからサプリを混ぜる戦法をつかっています。

サプリ振り掛けた後にフードをボイコットされると出費が2重に痛いので・・・(ーー;)

 
  
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/505-6543987b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。