茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

なかなか続けるのは難しいです。

最近のモミジは
もぐもぐ
という感じです。


私も手を抜いてますが・・・
もぐもぐ
ブツ切りのカツオをアルミホイルに乗せて、ガスレンジで焼くだけ。
右上の焦げは、カツオからしみ出した水分が焦げ付いた跡です。
全部コゲコゲで黒くなったわけじゃないです(^-^;

少しずつ生魚に慣れさすのにいいかも・・・と思ってますが
まだまだ中心部分に生が残っていると、お気に召さないようです。


現在は手作りのみでアレルギーを改善出来るか?に挑戦中。

モミジはフードが気に入らなくても代替品を要求しないため
お腹が空いていてもスタスタと戻っていきます。

以前はウェットフードとドライを半々にあげていて、
どちらかしかあげないと 「お~い、何か忘れてないか?」
催促されてましたが、不思議な事に今はどちらも欲しがりません。


お腹の禿げ具合は・・・
もぐもぐ
少し改善したかのように見えますが、換毛期で生えやすい時期だから・・・かも。

よく見ると、カミカミして出来たカサブタがあります。
もぐもぐ


あと耳の発疹もまだ残っています。
もぐもぐ
でもこれはマシな状態・・・
ひどい時は、耳をさわるとゴツゴツになっているほどなので・・・。

体質改善は良い方向に向かっているのか?
どっちなのか判断が難しくてて何とも言えないです。

最近見つけたペットのアレルギーについての記事に
アレルゲンが体内から抜けきるのに8週間はかかるので、
フードを変えてから8~12週間は様子を見た方がいいとありました。

しかし。。。今の手作りフードだけだと栄養が偏ってダメなので、
これだけを続けるというわけにもいかず・・・
総合栄養食のフードはどうしても必要なので見極め中です。



最後にいつもの腹芸を
もぐもぐ
モミジ 「とりあえず食い気より眠気優先♪」


   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
あらま~
発疹跡、かわいそうですね。
写真でしっかり見えるくらいとは
かゆいんだろうなぁ。
momijiちゃんがんばれ!
モフモフおなかは、やっぱりかわいいし、触りたくなります!
2007/04/17(火) 23:48 | miru #-[ 編集]
よく足でかくので、やっぱり痒いみたいです。
最近はゴツゴツになるほどではないので
少しは改善の兆しがあるかも・・・と期待していますが・・・
原因がはっきりしないので難しいです(ーー;)
あとは腹毛の完全復活めざしてがんばらねば。
2007/04/18(水) 11:21 | momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/61-75df55e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.