茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

モミジが生後半年頃
「ぶらりんねずみ」という名前のおもちゃをもらいました。
名前の通り、ぶら~んとぶら下げるネズミのおもちゃです。

ぶらりんネズミ


ぶらりんネズミ


ぶらりんネズミ

紐の部分がゴムになっていて良く伸びます。
ちょっと油断して手を離すと、びよ~んと元に戻るのでモミジは悪戦苦闘。

ぶらりんネズミ

もう必死です。
この頃はよく動いていたなぁ・・・

ぶらりんネズミ

しかし調子に乗って口元をゆるめると、またびよ~ん・・・

2~3ヶ月夢中で遊んで、そしてある日パタッと興味を失いました。

検索したところ、7年経った今でも健在でした。


このおもちゃ、ちょっぴり危険な部分もあります。

モミジのように鈍くさい猫は、ローリングの途中に
ゴムでグルグル巻きになってしまうのです。
しかも自分じゃ取れない・・・
そのため側にいるときだけ遊ばせてました。

あと人間にも被害が及ぶ時があります。
部屋の端までくわえていき、そこで放すと反対側まで
かなりのスピードで飛んでくる事です。
当たると結構いたいです(一度ぶつかりました(ーー;)

作用反作用の法則ってやつですが
どう見てもドリフのコント・・・



   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
おぉ
モミジちゃん、仔猫時代は結構やんちゃだったのですね!
そういえば、昔コントでゴムの端と端を咥えてパシンっていうのありましたね!
ぶらりんねずみ、たしかに猫が喜びそうです。
2007/05/20(日) 00:22 | ふう #02vDKqew[ 編集]
(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆パチパチ
花火ちゃいまっせ 拍手でっせぇ♪ いやぁ面白いなぁ 動きと台詞がピッタンコ 4コマ漫画大賞鷲摑みですぜ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

うち蛍光灯の紐にぶら下げてましたら、ゴムクイィィィンのポン太が、やっちゃいましたよ、ワチじゃなく蛍光灯をヾ(>y<;)ノうわぁぁ

以来、ゴムだけを付けてます(^_^; アハハ…
2007/05/20(日) 05:53 | に~やん #-[ 編集]
ご、ごめんなさい、ゴムがかなりのスピードで反対側まで飛んできて当たっちゃったのを読んで、笑ってしまいました(^^ゞ
モミジちゃんがやったんですよね・・・。うーん、知能犯だな。
モミジちゃん、まだちっちゃいですね。やっぱりもみじちゃんはちっちゃい頃からお顔がかわいいっ。
2007/05/20(日) 17:38 | miru #-[ 編集]
かわいい!
こんばんは~
必死なmomijiちゃんがかわいいです。
癒されました~。
安眠できそうです。
2007/05/21(月) 01:01 | papiri #mQop/nM.[ 編集]
>ふうさん
この頃は良く動いて何にでも夢中になりました。
このおもちゃをくれた人のうちの猫も
気が狂ったように遊ぶと言ってましたっけ・・・


>に~やんさん
蛍光灯の紐へのぶら下げは危険ですよ~
今回とは別のおもちゃですが、
自分もぶら下げて懲りた事があります(笑)


>miruさん
暇さえあれば遊んでいたので
いつか当たりそう・・・とは思っていたのですが
予想通りでした(^_^;


>papiri さん
モミジが癒しに役に立ってなによりです(=^-^=)
夢の中でモミジが暴れてませんように・・・
2007/05/21(月) 22:11 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/72-9f66d619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.