茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

モミジは少年時代、あるクセがありました。

それは・・・

しっぽをチュパチュパとミルクを飲むみたいに吸う事です。


イスの上でも
しっぽ チュパチュパ


段ボールの上でも
しっぽ チュパチュパ


ソファーの上でも
しっぽ チュパチュパ


1時間に1回はチュパチュパ
お陰でしっぽの先は

いつも筆 です。

筆しっぽ・・・


何気なく歩いていても 
いつでも筆


ポーズをつけたって 
どんなときでも筆


可愛く眠っていても 
絶対筆


普通にごろ寝していても 
なにが何でも筆


最初の頃は、生後1ヶ月未満で捨てられていたから
ママが恋しいんだねぇ・・・と思ったものの
一緒に捨てたれていた兄弟猫グリには全くそんなクセはなく・・・

猫用ほ乳瓶を用意しましたが、見向きもせずしっぽに夢中でした。

しっぽは特別!
モミジ 「ほ乳瓶なんていりません。僕のしっぽさえあれば大丈夫!」
(もの凄く不自然なポーズしてますけど)


このクセは1歳頃にパタッと辞めたのですが
未だにしっぽを追いかけるのも、
この頃のしっぽへの執着がなせる技・・・なのかもしれません。



   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
(o゚ω゚o)おぉ♪
ことごとく筆ですね!!

ウチのチャンプのお腹チュパチュパも
しなくなっちゃうのかな・・・。
しなくなったら、ちょっと寂しいな・・・。

でも、1時間に1回とは恐れ入りました(o´-ω-)o
2007/06/22(金) 01:21 | チャンプの家臣 #zFTfmNIk[ 編集]
こんにちは^^
甘えたい盛りだったのでしょうね。
みごとな濡れしっぽ^^
でも、これで寂しさを乗り越えられたのですね。。。

うちの次にゃんプッピーは毛布フミフミ行為未だにやめられませんね。
特に私の胸元あたりで^^;
やっぱり母恋しのあらわれなのでしょうか。ちょっとせつないです。 
でも、爪が食い込んで痛いのですぅ^^;
2007/06/22(金) 13:13 | 彩 #-[ 編集]
>チャンプの家臣さん
続ける子も多いみたいですよ。
ご近所さんの猫にも同じクセの子がいますが、
10歳超えてもチュパチュパしてるそうです。
そう言えば、その子も茶トラでしたっけ・・・


>彩さん
毛布フミフミって可愛いですよね。
モミジはやらないんです・・・
しっぽをチュパチュパするときに、手をグーパーして
フミフミもどきをしていたのですが、
チュパチュパを止めたら、グーパーもしなくなってしまいました。
膝でフミフミされると痛いですよね(^_^;
2007/06/23(土) 22:19 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
こんにちは!
うちの子は尻尾長かったけどやらなかったな・・・。
でも尻尾は大事そうでした。
毛が乱れれば必死に直してましたし。(笑)
私には無いものなんでよく分かりませんが、
ネコには特別な存在なんでしょうね~
2007/06/24(日) 10:29 | ロアトリエ #-[ 編集]
>ロアトリエさん
しっぽを丁寧に毛繕いしている姿は可愛いですよね。
ほんと、特別なんだなぁ・・・と感心します。
しっぽの短い子は自分のしっぽをどう思っているのか
たまに気になったりします。(^_^;
2007/06/24(日) 20:01 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/85-368d7bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.