茶トラ猫モミジの日常生活と、少しばかり健康について語っていけたらなぁ・・・というブログです。  
今のところ写真がぼちぼちですが、健康ネタも増やしていく予定です。  

朝は時間がある限りゆっくりしたいけれど
そんな事は許してくれない茶色い奴。

真剣な時
モミジ 「僕の腹時計によると、そろそろだと思うんだけど」

モミジの背中の方向にあるもの・・・ 

それは台所。

ご飯時になると、扉付近で
いつ私が台所に行くか、真剣な顔をして観察しています。


緊張感のない生活を送るモミジが
真剣な顔をする数少ない瞬間です・・・


 
   人気ランキング    にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
目が真剣!!
いつもの穏やかな表情からすると、
かなり期待しているのが目力で伝わってくる・・・。
期待に反してお魚あげたら相当ガッカリしそうですね~。
2007/08/09(木) 13:39 | チャンプの家臣 #zFTfmNIk[ 編集]
キムタクと 左トン平 くらい顔つきが違うぅぅぅぅぅぅぅぅ(核爆)

正に死活問題ってとこですな(◎-◎)
2007/08/09(木) 21:39 | に~やん #-[ 編集]
かわいいショットです!

モミジちゃんにとっては切実なのですよね(笑)

うちのも人が立ち上がると
冷蔵庫に誘導してましたっけ。
(彼はドライフードではなく刺身など
冷蔵庫に入ってるものがほしかったので。)

2007/08/09(木) 22:01 | ロアトリエ #-[ 編集]
おはようございます。
真剣ですね。それと、台所に行くように促しているようにも見えますね。お腹がすいてきているのですね。かわいいです。(^^)
2007/08/12(日) 09:38 | papiri #mQop/nM.[ 編集]
>チャンプの家臣さん
手作りフードを出すと、ご飯皿をのぞき込んで
「え?」みたいな顔をしたあと、
何度も私の顔と皿を見比べる・・・
ガッカリと言うより、「何これ・・・」って顔かも。


>に~やんさん
そこまで違う・・・?
確かに普段はお笑い系だけど(笑)


>ロアトリエさん
冷蔵庫に好きな物が入っていると
ちゃんと理解してるんですね。賢い猫さんかも。
うちは夏の間ドライフードを冷蔵庫に入れているけど
冷蔵庫=自分の食べ物があるというところまで
理解していなようです。


>papiriさん
催促しつつ、たまにフライングして
先に台所に行ってしまいます(笑)
すごすごと戻ってくる姿もかわいいです(^-^;
2007/08/13(月) 17:50 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
はじめまして!
こんにちは!人気ブログランキングからやってきました。

モミジくん、すばらしく美しいトラ猫さんですね!ホレボレとしちゃいました。
写真もすごくキレイ!
もしかして飼い主さんはプロのカメラマンさん?!
写真撮るのがへたっぴなので是非テクニックを教わりたいものです。

申し遅れました。
猫大好きで、猫のメルマガなんかもやってます。
バックナンバーをブログで公開してますので、
良ければ遊びにきてくださいね。

おじゃましました(^-^)
応援ポチッ♪
2007/08/13(月) 18:01 | 猫師・奈々 #/OUHmId2[ 編集]
>猫師・奈々さん
初めまして!
写真は数打ちゃ当たる作戦で撮っているド素人です。
とにかく数を取ってあたりが出るのを待つ!
モミジは動作緩慢で、あまり動かないので助かってます。
それでも1枚の成功写真の裏には、ブレ写真の山が・・・
気をつけているのは、なるべく明るいところで撮る事かな。
ポチありがとうございます☆
2007/08/13(月) 21:25 | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1cat.blog87.fc2.com/tb.php/97-411e8506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 

Copyright © 茶トラ猫とめざす健康ライフ, All rights reserved.